会社, 免疫

免疫力恒常維持によるQOL向上を目的としています

ご訪問いただきましてありがとうございます。㈱サンテ・フローラ代表の やまと と申します。こちらの記事では弊社の取り組みを書かせていただきます。

弊社について

社名の「サンテ・フローラ」につきまして、「サンテ」は、フランス語で「健康」という意味です。「フローラ」は、腸内環境を形成する「腸内フローラ(=腸内細菌叢)」由来です。

免疫細胞の6割が腸に集中し、全身の免疫コントロールの大部分を担っていることから、腸内環境を整えることはとても重要です。そのような体内の仕組みを活かし、本来の自身が持っている力を引き出すことが、免疫力恒常維持につながります。

弊社は、免疫力恒常維持による生活の質(QOL クオリティオブライフ)の向上に寄与することで、社会貢献していきたいという想いの下、「サンテ・フローラ」という社名で2015年に設立いたしました。

多くの人は、病気を経験して初めて、健康であることの奇跡と貴重性に気付き、共存と共生、生きることに喜び、生かされていることに感謝するようになるものです。意図して病気になるわけではなく、原因があり、結果として病気になります。それは、より良い人生の質を考えるために必要だった過程となるでしょう。

皆様の健康を支えたい。弊社は、免疫力恒常維持を推進する活動を通して、皆様の健康維持をサポートすることに取り組みます。

事業内容

腸内環境を良好に保ち、血糖値を制御することが、免疫力恒常維持、肥満改善、アレルギー改善、精神不安定改善、肌質改善、糖尿病や骨粗しょう症や癌などの疾病予防など、様々な症状の改善・予防に貢献すると、医学界では注目を集めています。

弊社は自社商品だけでなく、他社様の健康食品の商品化の受託を行っており、予防医学の知見を基に、エビデンスを重視したハイレベルの処方設計、長年培ったネットワークとノウハウを駆使して、お客様オリジナルの健康食品・化粧品の商品開発事業を行っております。

機能性お菓子のOEMも行っており、自社工房で開発・製造を行いますので、小ロットからの対応が可能です。

また、自社商品としましては、糖質カットした低GI食品で至福のひとときをご提供する嗜好品の製造販売事業(Bean to Bar Chocolate GRANDPOIR グランポワール)と、免疫に特化した製品企画販売事業(自然免疫研究所)を行っています。

小売だけでなく、卸も行っております。DMいただけましたら詳細をご案内させていただきます。福利厚生としてもご活用いただけます。従業員様の健康は、会社の健康です。従業員様とそのご家族様の健康維持にぜひお役立てくださいませ。