免疫

サプリメントのお召し上がり方のご案内

こちらのページでは、「善玉LPSと乳酸菌」サプリメントのお召し上がり方についてご案内いたします。

目安摂取量

本品は、25kg体重につき1粒設計しております。例えば、50kg体重の人は2粒、75kg体重の人は3粒、100kg体重の人は4粒となります。45kg体重の人は2粒、60kg体重の場合は3粒と繰り上げた粒数を目安にしてください。

また、身体の疲れ具合、お悩み症状の強度によって粒数の調整をしてください。例えば、疲労がひどいときは1粒多めにする。風邪の引き始めに気付いたら2倍量にしてみる。朝昼晩と分散させてたくさん摂取してみる。体調が良い日は減らしてみる。など、体調は人それぞれのため、ご自身の体調に合わせてご自身に合った粒数を探っていただいております。

LPSは自然界に自然に存在する成分ですので、安心してお召し上がりください。また、LPSの過剰摂取による安全性は確認されておりますので、たくさん摂取していただいても大丈夫です。ただし、そのときの身体にとって必要以上に摂りますと頭が冴えて眠れなくなる場合があります。その場合は粒数を減らしたり、日中に粒数を分散させてお召し上がりください。

摂取方法とタイミング

身体は寝ている間に免疫細胞の修復機能が高まると言われています。

夜、食後の歯磨きをした後、就寝前に、舌下でゆっくり溶かしながらお召し上がりください。舌下が難しい場合は口中で飴玉を溶かすようにしてお召し上がりください。噛み砕いて溶かして食べていただいても結構です。その際の唾液を口中・舌下に回してお召し上がりください。いずれも粘膜吸収させて即効性を狙った方法です。

薬との併用可

薬との相互作用はありませんので、併用していただいて大丈夫です。

LPSは薬の副作用の軽減効果が確認されております。また、インフルエンザワクチンのアジュバンドとなり相乗効果も確認されております。

体感の目安

早い人で即日、平均して2~3日で何かしらの体感があります。

人によって異なりますが、多いお声は「睡眠が深くなった」「疲労回復が早くなった」「日中頭がすっきりしている」「日中の集中力が上がった」「長時間体力が続く」「夜中に排尿のために起きる回数が減った」というものです。

1ヶ月~半年~1年と長期間続けた場合のお声としましては、「皮膚ができてくるのがわかる」「花粉症の症状が出なくなった」「高血圧だったのが下がった」「アレルギー症状が出なくなった」「いつも薬を飲み終わっても治らなかった症状が、サプリを摂取するようになって、薬を飲み終わる前に治るようになった」など様々なお喜びのお声をいただいています。

(これらは効果を保証することではなく個人の意見です)

効き過ぎる場合

規定粒数でも、まれに効き過ぎる方がいらっしゃいます。効き過ぎる体感としましては「頭が冴えたり、身体の芯が暖かくなって、夜眠れなくなる」といったものです。そうなった場合は、朝晩と粒数を分散させたり、朝のみに切り替えたり、粒数を減らしたりして、ご自身に合った粒数、食べるタイミングを探ってください。

規定粒数でも効き過ぎる人の特長としましては、例えば、血液検査のとき一発で注射が決まらないという、比較的血管が細い方です。弊社サロンで毛細血管を測定しますとやはり毛細血管も細い傾向にありました。

以上となりますが、ご質問等ございましたら弊社までご連絡くださいませ。よろしくお願い申し上げます。